リーメント「あの子のランドセル」を見つけました!

2014.12.06
リーメント「あの子のランドセル」を見つけました!
リーメントとから発売中の「あの子のランドセル」というカプセルトイを見つけたので、ちょろっとやってみました。

□ ラインナップ
・しっかりものの おりえちゃん
・みんなのまとめ役の ゴローくん
・ボーイッシュな えりちゃん
・みんなのアイドル ちいちゃん
・くいしんぼうの シゲくん
・運動イチバン! カズくん
・ファッションリーダー あやのちゃん(シークレット)
全6種+シークレット1種の、計7種類となっています。


□ 価格
・1回 300円


□ 設置場所(プレイ場所)
・MEGAドン・キホーテ新川店 → 店舗


□ プレイ日
2014/11/28


□ カプセル
2回回したところ、「みんなのまとめ役の ゴローくん」と「ファッションリーダー あやのちゃん」をゲットすることができました!
リーメント「あの子のランドセル」
リーメント「あの子のランドセル」


□ みんなのまとめ役の ゴローくん
オーソドックスな黒いランドセルです。
リーメント「あの子のランドセル」
リーメント「あの子のランドセル」


□ ファッションリーダー あやのちゃん(シークレット)
青いランドセルですが、蓋の部分がデザインされて可愛いランドセルです。
リーメント「あの子のランドセル」
リーメント「あの子のランドセル」

なお、どのランドセルも蓋の部分を外す事ができます。
リーメント「あの子のランドセル」
この辺の良くできています。


□ 説明書
リーメント「あの子のランドセル」
リーメント「あの子のランドセル」


□ 感想
ねんどろいどやリボルテック、figmaに良いかなと買ってみましたが、背負わせるとアームを付けることが出来ないことに気付きました。
うまい具合に立たせる方法があれば良いのですが…
ベルト部分は軟質になっていますので、フィギュアにフィットしやすいです。しかし、後ろ髪などに干渉しやすいため、髪型はショートの方がいいかもしれません。結構干渉しちゃうため、髪の毛に稼働アームが付いている物が良いかと思います。


□ 関連記事
カプセルトイ・ガチャガチャ
ホビー・フィギュア


□ 関連サイト
あの子のランドセル(リーメント)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP