タカラトミーアーツ「食品サンプルシリーズ あこがれの朝食編」

2014.11.09
タカラトミーアーツ「食品サンプルシリーズ あこがれの朝食編」
タカラトミーアーツから発売されている食品サンプルガチャ「食品サンプルシリーズ あこがれの朝食編」がどんな物か一つだけ買ってみました。
食品サンプルは見た目が重要な物になりますので、気になるところです。


□ ラインナップ
・キウイ
・ベーコン
・目玉焼き
・プチトマト
・オクラ
・バケット
ラインナップは、キウイやベーコン、目玉焼きなど、全部で6種類となります。

□ 価格
・1回 200円


□ 設置場所(プレイ場所)
・MEGAドン・キホーテ新川店 → 店舗


□ プレイ日
2014/11/07


□ カプセル
中身が直ぐにわかる透明なカプセルです。
直ぐに目玉焼きとわかるシルエット
食品サンプルシリーズ あこがれの朝食編
食品サンプルシリーズ あこがれの朝食編

梱包はこんな感じ、ビニール袋に入れてあるだけです。粘着テープなどでは止めてありません。
ストラップになっていましたが、ストラップと目玉焼きをつなぐリング状の金具がちょっと甘かったので、少しペンチか何かで締めた方がよろしいかと思います。
食品サンプルシリーズ あこがれの朝食編


□「目玉焼き」
半熟目玉焼きでしょうか、良い感じです。
ただし香りはビニールの臭いです。臭いです。
食品サンプルシリーズ あこがれの朝食編

裏面は、しっかりときつね色の良い焦げ目が塗装されています。
ちゃんと黒い小さい焦げ目も表現されており、とてもリアルです。
食品サンプルシリーズ あこがれの朝食編


□ 皿の上にのせてみた。
ここまでリアルだと盛り付けもしたくなりました。
※ トマトは、別メーカーから発売されていたカプセルトイ『とぅめぇいとぅ〜 奇譚クラブ「たべられそうでたべられない トマトのマスコット」』の物です。撮影の際には、リングなどの金具は外しています。
食品サンプルシリーズ あこがれの朝食編


ナイフとフォークもそえて。
もう、立派な一品料理です。今後は少しずつ豪華にしていきたいと思います。
食品サンプルシリーズ あこがれの朝食編


□ 説明書
食品サンプルシリーズ あこがれの朝食編
食品サンプルシリーズ あこがれの朝食編


□ 感想
金額が安いにもかかわらず、比較的綺麗に作られていたので、オススメのガチャです。
お皿の上に置いて飾るだけで、立派に見えちゃいます。
食品サンプルはいいですね。楽しいです。


□ 関連記事
カプセルトイ・ガチャガチャ
ホビー・フィギュア
食品サンプル (タグ)


□ 関連サイト
食品サンプルシリーズ あこがれの朝食編 (タカラトミーアーツ)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP