famima.com を利用し、ミクナビ(初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲)を買ってみました。[梱包写真]

2014.11.01
famima.com を利用し、ミクナビ(初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲)を買ってみました。[梱包写真]
famima.comの初音ミク関連ショップで、「初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲(RM-AT700MK)」(ミクナビ)を購入しました。購入の際の梱包写真などを公開したいと思います。


□ 梱包ダンボール
famima.comと書かれた梱包テープで閉じられていますが、ダンボールは無地です。
famima.com 梱包


□ 配送伝票
品名は書かれていません。問い合せ番号(受注番号)のみです。
famima.com 梱包


□ 配送業者
配送業者:ヤマト運輸
内容物の明記:問い合せ番号
依頼主(添付シール側):ファミマ・ドット・コム
時間帯指定:時間指定はしておりません。
商品状態:普通
商品梱包:無地のダンボール
配送タイミング:配送案内から2〜3日(札幌)で届きました。


□ 梱包状態
無地の紙を緩衝材としています。
famima.com 梱包

伝票はこちらにありました。
famima.com 梱包

隙間も埋められています。
famima.com 梱包

左側の白い箱は、特典のMicroSDメモリです。
famima.com 梱包


□「初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲 RM-AT700MK」
ミクナビ
ミクナビ

付属品など
ミクナビ

タブレット本体(裏)
ミクナビ

特典の2GB MicroSDメモリ
ミクナビ
メモリケースに初音ミクのシルエットがプリントされています。
SDメモリを入れる事もできるので、普通にケースとして利用可能です。(MicroSDとSDメモリを同時に収納できます)


□ 感想
実は、Android端末を利用するの初めてだったりします。(x68系のPCや仮想環境(VM)で動かしてはいました)
少し触ってみましたが、キーボード入力じゃないと文字を打ち込めない私としては、iOSより使いにくい感じです。日本語変換を行なうGoogleのキーボードはちょっとレスポンスが悪く感じました。
もともと、ワンセグとナビとして購入したものですので高望みはできませんが、やはり気になるところです。
また、Bluetoothは利用出来ません。仕様書にも書かれていませんのでご注意ください。

なお、CPUやメモリなどを考えるとゲームは無理そうです。
タブレットとして利用するには少し考えた方がよろしいかと思います。
なお、ドン・キホーテで低価格タブレットが発売されますが、こちらと同等機能といったところでしょうか。あまり望みを高くしてはよろしくないかと思います。
カンタンPad(感嘆パッド)(PDF)


□ 関連記事
ショッピング
梱包記事一覧


□ 関連サイト
初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲 RM-AT700MK
ドン・キホーテがオリジナルタブレット「カンタンPad」発売 お値段爆安の5980円 (ねとらぼ)
初音ミク (タグ)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP