さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました!

2014.09.21
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました!
9月12日から28日まで開催している「さっぽろオータムフェスト2014 -Sapporo Autumn Fest 2014-」を楽しんできました。
去年と同じように、北海道の食と食材が一同に揃う祭典です。

さっぽろオータムフェスト2014
今年は、天候不順でなかなか楽しめづらいのが難点です。
今日は良い天気になりましたが、日曜日ということもあり人でも多かったので疲れちゃいました。

バーがあったり。
バーテンダーさんがイケメンだったり。
さっぽろオータムフェスト2014


ピザを焼いてくれたり。
シェフがイケメンだったし!
さっぽろオータムフェスト2014
さっぽろオータムフェスト2014


成型肉じゃないサイコロステーキがあったり。
さっぽろオータムフェスト2014


珍しいお蕎麦の実が売っていたり。
さっぽろオータムフェスト2014


生鮮野菜が販売されていたり。
さっぽろオータムフェスト2014


炭火焼きのピザ屋もあったり!
さっぽろオータムフェスト2014



食べ歩きもしてみました。テーブルや椅子が用意されていましたが、どこもいっぱいでしたので、立ち飲みスペースをメインに利用しました。
NISEKO PiZZAで食べたクワトロフォルマッジオMサイズ
さっぽろオータムフェスト2014
さっぽろオータムフェスト2014

その隣のお店にあった。バーガー
イカブラックバーガー
山わさび入りで辛いとのことですが、あまりというか全く辛くなかったバーガー
さっぽろオータムフェスト2014


同エリアでワインもゲット!
こちらは白ワイン
さっぽろオータムフェスト2014


余市の赤ワイン
ワイナリー限定のアルモノワール
さっぽろオータムフェスト2014


巻まき どさんこ牛 きりたんぽ串
さっぽろオータムフェスト2014


ケバブ
さっぽろオータムフェスト2014


牛タン
さっぽろオータムフェスト2014


今日の収穫物:
自然食品とかのショップで、蕎麦の実とニンニクを買ってきました。
蕎麦の実はご飯にまぜて、ニンニクは醤油漬けにする予定!
さっぽろオータムフェスト2014
さっぽろオータムフェスト2014


そうそう、狸小路にある宮文というところで、包丁を研ぎに出しました。
どのくらい切れ味が良くなるのかな。
さっぽろオータムフェスト2014

だだだーと写真だけ紹介した感じです。
また別の日にも覗いてこようかと画策しております。
ナンや牡蠣なんかもあったりしたので、色々食べ歩きたいと思います。

なお、9丁目は、子供向けのスペースになっていました。
レジャーシートなどがあると、座れるので良いかもしれません。
4丁目から8丁目くらいまでは、混み具合がすごかったのでご注意ください。
さっぽろオータムフェスト2014


食った! 歩いた! くたびれた!


□ 関連記事
「さっぽろ オータムフェスト 2013」を楽しんできました。


□ 関連サイト
さっぽろオータムフェスト2014

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP