魔女の家 エレンの日記 -The Witch's House The Diary of Ellen-

2014.08.26
魔女の家 エレンの日記 -The Witch's House The Diary of Ellen-
やっと読むことができたました「魔女の家 エレンの日記 -The Witch's House The Diary of Ellen-」です。
気になって読もうとした時にはAmazonにもなくて、図書館でかりました。(現在は注文可能)
しかも、札幌市内の図書館には蔵書していなくて、道外などから届くことになりますと言われた物です。
実際には、道内の「大空町東藻琴(おおぞらちょう ひがしもこと)図書館から借りることができました。(図書館同士の繋がりで、近場の図書館から他の図書館の蔵書を借りることが出来ます)

本の厚さは結構ありますが、大きい文字と読みやすさもあり、あっという間に半分ほどまで読むことが出来ました。
この物語は、フリーゲームである「魔女の家」を実際にプレイするか、ゲーム実況を一度見ておくと良いかもしれません。
エレンが「魔女」になるまでとヴィオラとの出会いまで読み進めていますが、ゲーム内に出てくる「家」を頭に浮かべながら読むとなおGOODです。ゲーム内で出てきたアイテムや部屋の内装などの感じが直ぐに思い浮かべることができます。

ああ、このアイテムはこんな意味があったのかとか、この文章はこうだったんだとか、ゲーム内でわからなかった事などが補完されてとても面白かったです。また「家」の秘密を垣間見ることができます。


一度読んでみるとエレンに対する見方が変るかもしれません。
私はエンディングに違和感というかちょっとしこりのような物がありましたが、この本が十分補完してくれます。
読み終わった後には、もう一度実況をみたいと思います。(さすがにゲームをプレイする根性がでない…こわくて)

元々ホラーゲームですので、残酷的な表現や描写がありますので、ご注意くださいませ。


□ 関連サイト
魔女の家ver1.07 公式サイト


□ 関連動画










コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP