100円ショップにある、便利な仕切りケース(固定)

2014.08.18
100円ショップにある、便利な仕切りケース(固定)
以前から100円ショップのキャンドゥやダイソーで販売されており、便利で愛用しているプラスチック製の仕切りケースをご紹介します。
こちらは、正方形の仕切りが16個と、二倍の大きさの2個の仕切りできていて、カプセルトイの整理にとても良い感じです。

大きさはA4用紙より小さいですが、蓋はしっかりロックできますし、重ねて保存可能なので重宝しています。
仕切りケース
仕切りケース

各仕切りされたスペースの大きさは、それほど広いわけではありません。大きめなカプセルトイは入れる事が出来ません。ねんどろいどだと表情パーツを斜めにするとちょうど良く入ります。

カプセルトイを収納するとこんな感じです。
仕切りケース

カプセルトイやねんどろいどの表情パーツを保存したい場合にいかがでしょうか。
ねんどろいどを外に持ち出す時などにも良いかと思います。
ちなみに、日本製です。


たまにねんどろいどを持ち出して写真に収めたりしますが、手ぬぐいに包んで、タッパーに入れて持ち歩いています。
ねんどろいどとお出かけケースなんて物があったら、ほしいなぁ。
良いケースがないか、日々100円ショップで検討中。


□ 関連記事
100円ショップの便利なチャック付き小袋
100円ショップで買った「瞬間接着剤のはがし液と新着接着剤用のノズル」
ソーラートイ「ひだまり キノコ」で遊んでみた。
太陽光パネルのおもちゃ。ソーラートイの「ひだまり スノーマン」
太陽光パネルのおもちゃ。ソーラートイの「ひだまり クマさん」
お気に入りの100円グッズ
サポーター装着
ヘッドフォンのケーブルを100円ショップのイヤフォンのケーブルと取り替えた。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP