どうにもうまくいかない

2006.02.15
どうにもうまくいっていない。
はまりっぱなし。

この日記のコメント処理で、一度入力したものをCookieに保存し、それを読み込もうとしているのだが、うまくいかない。

書き込み、読み込みはいいのだが、日本語が文字化けする。
どうも、UTF-8(Unicode)に変換されるようだ。

いままで、Perl内ですべて処理しており、すべてサブルーチン化していたため苦労はなかったのだが・・・
Perlだとこんな感じでOKなんだよね。
setCookie(%CookieData);
%GetCookie = getCookie();

JavaScriptを使わないとだめかな。これ嫌いなんだよな。

この記事へのコメント

おかん
ふむふむ

Unicodeね〜 あれはやっかいだね〜

Perl内でやってたんだそっかー私は外でやってたな

サブルーチンしてないとやばいよね〜

そうそうPerlだとそれでOKよ〜

Javaはね〜 

でも好き嫌い言ってちゃだめだぞ
強い子になれないぞ



わかんなーーーーーい
なに言ってんだかわかんなーーーーい
2006/02/15(水)10:34:40
ういすぷ
これがまた、まだはまっているんだよねー。

素直にJavaScriptだけで処理させるようにします・・・
本当に嫌いなんだよねー。
昔はだいぶやれたんだけど、しばらく使わないうちにさっぱり分からなく(笑
2006/02/16(木)00:06:09

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP