宝くじ。

2006.11.24
 今日、11月24日より、年末ジャンボ宝くじが発売です。一等前後賞あわせて3億円だそうです。
 一度でいいから帯封ついた1万円札の束を3億円分積んでみたいですね。バスタブの入れて浸かって見てもいいかも。インク臭いか(笑

 そんな、年末ジャンボですが、2等より下。つまり、3等以下が10万円以下の金額です。なんか、ちょっと残念な感じですよね。ま、当たってから文句言うべきなんでしょうが。

 私は、年末ジャンボを買うかどうか迷っています。買わないと当たらないわけですが、当たった試しもないので微妙なんですよね。

 抽せん日が、大晦日の12月31日ですが、翌年の運勢を占っているようでいやですよね。当たらなかったら、その年もそれなりって感じがしますので・・・。



○関連サイト
年末ジャンボニュース(みずほ)
宝くじコーナー(みずほ)

この記事へのコメント

青海光
いつも買えず、今年こそはーと思っているがまた買えそうに無いな・・・。
買わなきゃ当たるものも当たらないw(* ̄m ̄)
2006/11/24(金)21:20:23
ういすぷ
 本当に当たる物なのか疑問に思うよねー。今年こそ。
2006/11/24(金)22:50:37
おかん
むか〜し
年末ではない季節、otonが新聞を見ながら「あ!」と声を出した
「どしたの?」と聞くと「当たった」と
地方自治体の宝くじで1等は低額ですが本数がかなりあると言う物

当時の第一勧銀に行ったら「こちらへどうぞ」と別部屋に通され
たいした金額でもないのにアンケートで使途まで書かされたわ(-_-;)

その時に我が家の運は使い果たされたみたいです
以後年末ジャンボなるものはあまり買ったことはないです
2006/11/24(金)22:52:26
ういすぷ
 別の部屋に案内されたい、アンケートに答えたいな。あまりできない経験ですよね。別部屋に呼ばれるのは、当選金がいくら以上なんでしょうね。
 お茶菓子とかでるのかな。
2006/11/24(金)23:22:32
おかん
100万なんだけど昔だから別部屋だったんじゃないのかな
今ならせいぜい銀行の方のカウンターでくれるんじゃないかな
使途は預金しろとうるさそうだったから借金返済って書いといた^m^
50万以上は銀行で身分証明を確認してから貰えるんだって

あと羊羹とお茶出してくれたよ〜(^O^)/
2006/11/25(土)00:17:24
ういすぷ
 50万以上で、身分証明書いるのか。私は、写真つきの身分証明書がないから、面倒なことになりそうだなぁ。ま、当たる前に心配しても仕様がないけど。

 おおー茶菓子でるのか。私は、そうだなぁ。ケーキと紅茶がいいな。ま、まだ当たったわけでもないんだけどね(笑

 あ、でもカウンターなのかも知れないのか・・・残念だなぁ。これまた当たっていないのに残念がっても仕様がない(笑
2006/11/25(土)00:45:12
おかん
当たったらこんな事しよう、あんな事しようとか色々心配したり
そんなトラタヌの夢を買うのが宝くじなんだって
確かに最低3000円で色々シミュレーション出来るってお安いかもね(^O^)
2006/11/25(土)01:48:28
ういすぷ
 なるほど。「宝くじ当たったシミュレータ」なのか。なるほどな〜。納得。
 人生ゲームみたいだね。でもあのお金の単位がドルなので、いまいち実感がわかないけど。どうして円じゃないんだろう。
2006/11/25(土)09:40:43

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP