リラックマ ガチャ ガーデン 経過報告 4回目 〜植え替えしました〜

2014.06.12
リラックマ ガチャ ガーデン 経過報告 4回目 〜植え替えしました〜
リラックマのカプセルトイで植えていたハーブを鉢へ植え替えました。
そのままでもある程度育てられるのですが、このままでは保水力が足りません。
鉢底から少し根も出てきたこともあり、2.5号サイズの鉢に植え替えました。
もう少し大きくても良いのですが、置き場所の関係上このサイズとなっています。

□ ホームセンターや100円ショップでそろえました。
2.5号鉢はホームセンターで一つ70円ほど、ハーブ用の土、鉢底ネットは100円ショップで手に入れる事ができました。

保水力を考えて、素焼きの鉢にしました。
見た目は悪いですが、鉢としては最高な一品です。
リラックマ お部屋でガーデニング5

本当は皿もほしかったところですが、100円ショップで売っていたケースを利用しました。
今後も少しずつご報告していきたいと思います。

※ 土を捨てる際は市町村の分別方法に従ってください。
※ 庭にまくことはOKです。


□ 関連記事
成長記録などの一覧
リラックマ ガチャ ガーデン 経過報告 3回目 [速報]
リラックマ ガチャ ガーデン 経過報告 2回目
リラックマ ガチャ ガーデン 経過報告 1回目
システムサービスから発売中の「リラックマ お部屋でガーデニング5」を育て始めました!


コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP