今年初の雪だるま。

2006.11.23
今年初の雪だるま。
 朝起きると、屋根には1cmほど雪が積もっていたので、雪だるまを作ってみました。枯れ木や枝で、顔とか作ればもっと見栄えも良かったかもしれませんが、部屋の中ではこれが限界です。寒いし。
 朝積もった雪は、夕方まで残っていました。一部スキー場もオープンしていますし、これからどんどん雪が降るんだなと思うと少し憂鬱。雪かき(雪投げ)が大変だしね。
 でも、深々と雪が降る夜は、とても神秘的ですよ。そして、降る雪が音を吸収するのか、とても静かになります。このときは、冬でも好きな時になります。

この記事へのコメント

青海光
とうとう雪だるまが作れるくらい、降ってきたんですねー(´ω`*)

雪が降っている時、音はしてないのに
なぜか音が聞こえているような気になりますw
あの時間が好きだなー(*´ ー`)
2006/11/24(金)21:13:17
ういすぷ
 あの静かな時間は最高ですよね。「シンシン」って感じの音が聞こえそうですよね。

 ちなみに、写真だと大きく見えるけど、手のひらサイズの雪だるまです。でも、次の日になったら解けてました。
2006/11/24(金)22:44:09

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP