「フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド」 丸井今井 札幌本店大通館 会場に行ってきました。

2014.05.05
「フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド」 丸井今井 札幌本店大通館 会場に行ってきました。
丸井今井 札幌本店 大通館9階 催事場にて4月23日から開催され、本日5月5日に終了となりました「フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド」を見てきました。
丸井今井は、札幌駅から地下歩行空間と通り、大通駅直結となっています。

塗装体験もできますが、こちらは出口側となっていましたのでご注意ください。
入場後、一度でてしまうと再入場出来ません。(有料となります)

老若男女色々な方が見に来ていました。そこまで人が多くないと予想していたのですが、かなり盛況なようで、子供より大人の方が盛り上がっているように感じました。得にお父さん。子供そっちのけ(笑


色々写真を撮ってきました。
だだだーとアップしていきます。

入り口には、等身大となるのでしょうか「ケンシロウ」がお出迎えしてくれます。
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド

1/35 レッドミラージュ
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド

機動警察パトレイバー
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド
イングラムがうまく撮影できませんでしたが、ゼロ(AVR-0 篠原重工製)とブロッケン(タイプ7 シャフト製)は、それなりにとれたのでアップです。
レイバーいいですね。映画化もされますが、何かホビーがでるといいですね。

ウルトラマン
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド

食玩?動物とか妖怪とか色々いっぱいありました。チョコQと言うシリーズなどが、かなりの数展示されていました。なかなか見応えがありました。
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド

女神様三姉妹。大きいフィギュアは、見応えありますね。
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド


ここからは、だだだ〜と
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド

会場出口では、ガチャガチャを回すことが出来るエリアがありました。
カプセルQシリーズが沢山でした。

ちらっと見ると、カプセルQフロイライン「侵略!イカ娘」「電波女と青春男」「変態王子と笑わない猫。」がありましたので、回してみました!
イカ娘は、なかなか無かったので素直にうれしかったなぁ。
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド
・侵略!イカ娘:大吉、小吉、中吉×2、凶
・電波女と青春男:小吉、中吉、凶
・変態王子と笑わない猫。:小豆梓、筒隠月子、猫像
でした。

海洋堂レゾネという本も買っちゃった!
価格は高いですが、2009年位までのフィギュアがカラー写真で載っています。
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド

こういうのは楽しいですね。
最近色々見ることにしています。グッスマとかもやってくれたらいいなー。札幌で!


□ 関連記事
ホビー・フィギュア
ホビー 関連(タグ)


□ 関連サイト
株式会社 海洋堂
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド(丸井今井)
カプセルQフロイライン 侵略!イカ娘
カプセルQフロイライン 電波女と青春男
カプセルQフロイライン 変態王子と笑わない猫。

この記事へのコメント

かろん
ういさん回しすぎぃΣ(゚д゚;)
2014/05/06(火)02:30:51
ういすぷ
>かろんさん
もう見かけないかとおもって、思いっきりやっちゃいました。
イカちゃん可愛いよ!
2014/05/06(火)10:06:50

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP