紅茶の茶葉を買ってみました。

2006.11.20
 最近は、紅茶を淹れてよく飲みます。いままでは、ティーバッグを使っていたのですが、あまり味が好きじゃなかったので、思い切って茶葉を購入しました。購入したのは、Twiningsのビンテージダージリン(缶)です。ダージリンかアールグレイで値段の安いやつと思っていましたので、今回はダージリンにしました。
 やっぱり味が違うよね。とても美味しいです。

今度はハーブティーも試そうかな。


○関連サイト
Twinings
○淹れ方
「茶と雑貨 茶窓」ダージリンのおいしい淹れ方、飲み方 (TOP)
リンアン流美味しい紅茶の淹れ方 (TOP)

この記事へのコメント

青海光
茶葉から淹れるとは羨ましいw
仕事中に飲むとなると、やっぱり手軽なティーパックかインスタント系になるな。
週末、家でゆっくり飲むにはいいな(´ω`*)
2006/11/20(月)21:58:47
ういすぷ
 茶葉から淹れると、抽出するまで時間がかかりますが、まったりな私にはぴったりです。
 幸いティーポットもあったので、それで楽しんでますよ。ポットは百均のさ。
2006/11/20(月)22:14:37

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP