メールマガジン

2006.11.06
 私は、趣味で懸賞サイトへメールアドレスを登録したり、情報収集のために登録したりするわけですが、そのメールに気になるものがあります。
 それは、メールのタイトル(サブジェクト)の先頭にスペースを一文字分入れたり、複数のスペースを入れることです。なぜスペースを入れるのかが理解できません。これはいったい何の目的があるのでしょうか。目立つ様にでしょうか。私からみるとスパム以外の何者でもないように見えます。
 なんなんでしょうね。読みにくいだけなんだよな。

 それと、携帯電話へのメールでタイトル無しで送信される場合があると思いますが、結構失礼です。件名は入れましょう。PCに送信した際、スパムメール扱いになったりします。ご注意ください。

この記事へのコメント

青海光
携帯同士で、相手が友人とかなら題名無しとかあるけど、さすがに仕事関係では題名は付けるなぁ。

それにしてもなんだろね、そのスペースはw?(´ω`)?
2006/11/06(月)22:49:51
ういすぷ
 携帯からPCへメールして、件名無くてスパム扱いになったことがしばしば。それと、HTMLメールを携帯に送る人もいるんだよね。(PCからメール送信)余計にパケット使うし、機種によっては読めないときもあるし、メール送信したら一度PCへ送ってますよ。だから止めてもらいたいよね。

 送信されるメールが「    重大発表!!」みたいにスペース開いているの。本当に意味が分からない。なんなんだろうな。もーラビリンス。
2006/11/07(火)00:02:42
青海光
「    重大発表!!」か・・・
スペースの部分にお好きな言葉を・・・とかじゃないか?wwwふふふw(* ̄ー ̄)
2006/11/08(水)00:07:21
ういすぷ
 よせばいいのにほぼ毎日送信しているの。これじゃースパムと変わらない。
 メールマガジンも、毎日送信されちゃースパムと同じで、「ブラックリスト」に登録されて読まれないことが多いのにね。
2006/11/08(水)00:31:15

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP