魔法少女まどか☆マギカ複製原画展 -札幌会場-

2013.11.10
魔法少女まどか☆マギカ複製原画展 -札幌会場-
nORBESA(ノルベサ)で8日〜10日まで開催されていた「魔法少女まどか☆マギカ複製原画展」を見てきました。
あいにくの天気模様でしたが、入場する人も少なめだったり、雨脚も落ち着いてきた頃に会場に入ることができ、ゆっくり見ることができました。


当日券を購入しましたが、限定版もあったので、こちらをチョイス。3000円也
魔法少女まどか☆マギカ複製原画展 入場券

オープニングの線画にはじまり、変身シーンの線画、パラパラめくれる線画など、沢山展示されていました。
特に線画は、コマ撮りしてモニターで動画再生していたので、より分かりやすかったです。
マミ、さやか、杏子は、特に印象に残っていたシーンの線画が展示されており、BGMにはクラリスのコネクトだったため、場面を思い出してウルッと来ちゃう感じでした。

あと、ドイツやイタリア、香港、韓国など各国前後編のポスターが展示されており、その国の特徴的な構造物が背景になっていました。マーライオンとか!

初期魔女の設定資料なんかもあって、見応えたっぷりでした。
前後編のEDにあった魔女文字が流れるシーンのヤツがありましたが、魔女文字画不明なため内容はさっぱり。あれ、何が書いてあるのかなぁ。

そうそう、2mもあるアルティメットまどかも展示されていました。
※ローアングルは禁止です!(スタッフさんが何度も注意喚起してましたw)
魔法少女まどか☆マギカ複製原画展 アルティメットまどか
魔法少女まどか☆マギカ複製原画展 アルティメットまどか
魔法少女まどか☆マギカ複製原画展 アルティメットまどか
魔法少女まどか☆マギカ複製原画展 アルティメットまどか

最後は、ショップ
ガチャガチャもありましたが、財布と相談して以下のアイテムをチョイスです。

ショコラマム
魔法少女まどか☆マギカ複製原画展 ショコラマム
クリアファイル
魔法少女まどか☆マギカ複製原画展 クリアファイル
ビニールバッグ
魔法少女まどか☆マギカ複製原画展 ビニールバッグ
クリアファイル
魔法少女まどか☆マギカ複製原画展 クリアファイル
KEY ANIMATION NOTE
魔法少女まどか☆マギカ複製原画展 KEY ANIMATION NOTE
こちらは、原画展の限定商品じゃないですが、封入特典付きを見つけたので購入しました。メモ帳と複製原画のやつです。

このほかにも、マグカップだったりTシャツ、ねんどろいど、figmaなどなど、色々ありました。
値段は高かったですが、ソウルジェムをイメージしたストラップは、かわいかったなぁ。
3日間と短い期間でしたが、満喫することができました。
出来ることならば1週間くらいあると、複数回に分けて見に行けるかなって思います。

最後に、札幌会場限定でのARアプリを使ってみました。
iPod touch でも動作できます。ただし、OS Versionは6に上げる必要があります。
ARマーカーが読めなくても、魔法少女集合Ver.じゃなければ、誰でも利用できます。
魔法少女まどか☆マギカ複製原画展 AR
魔法少女まどか☆マギカ複製原画展 AR


□ 関連サイト
魔法少女まどか☆マギカ複製原画展
まどか☆マギカ 複製原画展 ―始まりと永遠の物語 [札幌]
観覧車&商業施設 nORBESA[ノルベサ] (イベント情報)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP