湯豆腐の残りで味噌ラーメンを作ったよ。

2013.04.06
湯豆腐の残りで味噌ラーメンを作ったよ。
湯豆腐の残りのお湯(出汁入り)を使って、味噌ラーメンをつくってみました。
味付けは「味覇(ウェイパァー)」を使っています。
味噌を使っていることと、すでに出汁がきいているので特別な味付けしていません。

相変わらずの緑が無いですが、もやしを炒めて、適度な水をいれ、みりん、味覇を入れてから味噌を溶いて完成です。

基本残り物しか使ってないので、生卵(全卵)と赤い毒々しいソーセージなんかもつけてみました。
「味覇」をつかうと、そこそこの味になりますのでお試しあれ!


□ 関連記事
ラーメン
味噌ラーメン
辛いラーメンにしてみた。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP