月ごとの定期バックアップ

2013.03.16
月ごとの定期バックアップ
普段第一土曜日に行なっているバックアップですが、延び延びになっていたので、本日行ないました。

データ量が多いので、Acronis True Image Home 11を利用して、塊にするのに時間がかかってしまう。
固めるだけで3時間、つらいぜー。

この後ブルーレイに書き込みますが、25GBで2枚も使っちゃう。
ソロソロ光学メディアで100GBとか200GBとか普通に売るようにならないかなぁ。
光学メディアじゃなくてもいいけれど、100GBで200円くらいだと嬉しいなぁ。

バックアップは、面倒だけど、これがあるとだいぶ安心感が違うんですよね。最悪1月前、毎日2回バックアップしているため、8時間〜12時間くらい前には戻れます。

バックアップ大事!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP