撮影用機材を入手しました。

2013.03.07
撮影用機材を入手しました。
小物などの写真撮影で、光量や背景がきになったので撮影機材を購入しました。

まず、撮影用ボックスです。
組み立てはとても簡単でした。しかし、背景に使うシートですが、折り目がついていたのでアイロンがけして、しわ伸ばししないと使えないかもしれません。
保存の際には、丸めた方が良さそうです。


次に、写真撮影用照明機材セットですが、こちらは電球は別売となるので別途購入する必要があります。電球としては、スパイラルの蛍光ランプが必要です。(ワット数にも注意です)
電球は、オーム電機(OHM) EFD15ED/12-SP-2P [エコデンキュウ SP形 60W型 E26 昼光色 2個入り]をヨドバシで購入しました。
一人で組み立てたのでちょっと大変でいたが、30分もあれば作り上げることが出来ると思います。


そして、機材を使って「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」を撮影してみました。
ねんどろいど アリス・マーガトロイド
写真は、Photoshopで補正をしていますが、「トーンカーブをオート」で処理しただけです。腕もカメラも悪くても、そこそこ綺麗に撮れているのではと思います。
ライトは複数台用意して、影を飛ばすともっといいかなと思います。金額もお手頃なので、複数用意するのもありかも。



撮影機材:
Canon PowerShot A495

補正処理:
Photoshop CS4 Extended (64bit)
トーンカーブ:オート


コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP