第64回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2013- 大通会場を見てきた。大通06丁目〜大通09丁目

2013.02.06
第64回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2013- 大通会場を見てきた。大通06丁目〜大通09丁目
今回は、大通会場の初日に撮影した、大通6丁目からご紹介となります。
小中の雪像には、テープでそばに近づけないように囲われているため、とても撮影がしやすかったです。
雪像の状態を監視している方が、タブレット端末で撮影しているを見かけました。
これは、去年のミク雪像が倒壊した影響があるのでしょう。
雪像監視

撮影していて思いましたが、小雪像が少ない気がします。
気のせいでしょうか。あ、STVラジオの「ランラン号」を見かけました。
ラジオでも頻繁に中継が入っています。

※ 通路が踏み固められた道となっているため、とても滑りやすくなっています。
砂を何度かまいているようですが、雪が降る→踏め固められて滑りやすくなる→砂をまくのエンドレスです。
ご注意です。あと、手袋必須。素手だと寒くて寒くて大変です。
路面


■ 大通公園6丁目「北海道 食の広場」
会場風景はこんな感じ。
人いっぱい。
北海道 食の広場

〜小雪像〜
□ 胸にKENと書かれているので、献血関連かなぁ。
小雪像

□ 「フクロウの親子」Owl Love
「フクロウの親子」Owl Love

□ 「融解人間ベム」 ビカビカ☆ナイト
「融解人間ベム」 ビカビカ☆ナイト

□ 「寅さんの故郷にスカイツリー」札チョン共和国
「寅さんの故郷にスカイツリー」札チョン共和国

□ 「サウザンドサニー号」team 5
「サウザンドサニー号」team 5

■ 大通公園7丁目「HBC タイ王国広場」
大雪像と滑り台があるエリアです。

□ 大雪像「ワット・ベンチャマボピット」
ワット・ベンチャマボピット
ワット・ベンチャマボピット

□ 滑り台
滑り台
滑り台
滑り台

□ 小雪像
小雪像がありましたが、看板も無く名称不明です。
画像
画像
画像


■ 大通公園8丁目「雪のHTB広場」
大雪像「歌舞伎座」があります。
歌舞伎座
歌舞伎座

このエリアのオフィシャルショップには、キティちゃん関連のグッズが多くありました。
ミクもありましたが、キティちゃんのほうが多い!

■ 大通公園9丁目「市民の広場」
この会場から、市民雪像がメインになってきます。

中雪像「39 Thank you(湯〜)」101人の会
「39 Thank you(湯〜)」101人の会
雪がかぶってて、ほとんど分からない…。

中雪像「北海道大学総合博物館」テスク&祭人、鉄西まちづくり楽聖推進委員会
「北海道大学総合博物館」テスク&祭人、鉄西まちづくり楽聖推進委員会

〜小雪像〜
□「ぎゅっ♥」あ、いただいてます
「ぎゅっ♥」あ、いただいてます

□「アメリカ海軍」NAVY MISAWA米海軍三沢スノーチーム
「アメリカ海軍」NAVY MISAWA米海軍三沢スノーチーム
雪像を作ったスタッフもいて、一緒に撮影されるかたを見かけました。

□「ホワイトアルパカ」行友会
「ホワイトアルパカ」行友会

□「みんな なかよし」笑顔と思いやり少年部
「みんな なかよし」笑顔と思いやり少年部

□「石灯篭」暖かい心 札幌支部
「石灯篭」暖かい心 札幌支部

□「学生会館の絆」スティメッツ
「学生会館の絆」スティメッツ

□「メロン熊」
「メロン熊」

□「豆しぱみゅぱみゅ」道の駅めぐり隊
「豆しぱみゅぱみゅ」道の駅めぐり隊

□「じいじと一緒『もう少しで出来ます 待っててね』」生きる喜び 心 青年サークル
「じいじと一緒『もう少しで出来ます 待っててね』」生きる喜び 心 青年サークル

□「お城(野田市)」e・ga・o 青年部
「お城(野田市)」e・ga・o 青年部

□「ラーメン大好き」喜びあふれる婦人サークル
「ラーメン大好き」喜びあふれる婦人サークル

□「チョッパー(ワンピース)」トナ会
「チョッパー(ワンピース)」トナ会

□「球」すすきのパトロール隊
「球」すすきのパトロール隊

□「ピカチュウ」ネズミ節電推進会
「ピカチュウ」ネズミ節電推進会

□「栗山ファイターズ、強スギだったぜぇ〜!!」UAZヤングリーブス
「栗山ファイターズ、強スギだったぜぇ〜!!」UAZヤングリーブス

□「フウセンウオのまことくん」北大歩く会
「フウセンウオのまことくん」北大歩く会

□「絆と友情!!」札幌塗装工業共同組合 青年部
「絆と友情!!」札幌塗装工業共同組合 青年部

□「なめこ汁」ゆきんこ GO GO
「なめこ汁」ゆきんこ GO GO

□「愛と勇気だけが友達さ」Team Elims
「愛と勇気だけが友達さ」Team Elims

□「子供に夢を」カッパ友の会 青年部
「子供に夢を」カッパ友の会 青年部

□「ペンギン放浪記」厳鷲寮
「ペンギン放浪記」厳鷲寮

□「さぁ、太陽の下へ」喜びと幸せ青年飛翔部
「さぁ、太陽の下へ」喜びと幸せ青年飛翔部

□「笑う門には福来たる。」MELWEL-CLUB
「笑う門には福来たる。」MELWEL-CLUB

□「中畑のおじさんと 清吉おじさん」北の国から雪像制作委員会
「中畑のおじさんと 清吉おじさん」北の国から雪像制作委員会

□「中畑のおじさんと 清吉おじさん」北の国から雪像制作委員会
「中畑のおじさんと 清吉おじさん」北の国から雪像制作委員会

□「信じよう!自らを!!やり遂げよう! 力を合わせて!!〜STEP UP!札幌〜」松の和会
「信じよう!自らを!!やり遂げよう! 力を合わせて!!〜STEP UP!札幌〜」松の和会

□「じゃがいもみかん」風林火山
「じゃがいもみかん」風林火山

□「おさわり探偵 なめこ」なめこ倶楽部
「おさわり探偵 なめこ」なめこ倶楽部

□「復活!バザール」チームC&C
「復活!バザール」チームC&C

□「シマフクロウの再チャレンジ」スノーマン
「シマフクロウの再チャレンジ」スノーマン

□「星のカービィ」朝日雪像
「星のカービィ」朝日雪像

□「マイルドだべ〜」北区の3年B組
「マイルドだべ〜」北区の3年B組

□「干支」越冬隊
「干支」越冬隊

□「ワイルド蛇ろぉ〜!!」片岡道場
「ワイルド蛇ろぉ〜!!」片岡道場

以上で6丁目から9丁目までのご紹介となります。
続きは、後日!


□ 関連記事
第64回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2013- 大通会場を見てきた。大通01丁目〜大通05丁目

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP