久しぶりにつないでみたよRO。

2006.09.30
久しぶりにつないでみたよRO。
 久しぶりにつないで見た。今回は、チケットの購入をするのではなく、新規にはじめ2日間無料でできるタイプを選択しました。先日は、チケット切れで接続できませでしたが、新規ならばっちりです。
 接続して、サーバ選択をしてみたところ、土曜日にもかかわらず接続人数が、2000人以下になっていた。私が以前いたサーバは昔は3000人くらいにはなっていたと思うんだけどな。そのくらい人が減ったのだろうか。それとも忙しい時間かな。

 接続してみて見たものは、得体の知れないものが闊歩していたり、商品販売の露店が少なくなっていたこと、横になっている方々が放置されていること。そして色々光り輝いていたことでしょうか。
 残り数時間、ちょこちょこっと歩いてみようかと思います。
 まだ、結論を出すのは早いのかもしれないけれど、戻ってきてもしょうがない感じですね。やっぱり殺伐としているな。
 MMOを見ていると、現実社会のすさんだ部分が進んだ場合を垣間見ることができるのではないでしょうか。時間経過も早い分、警察機能が働かない場合、そして、やったものが勝ちとなった場合の移り変わりのシミュレータとして最高の舞台だと私は感じました。

 最後に、現在でも続けられる方にエールを。

この記事へのコメント

青海光
人は減ってましたねー
確かに変な物体も、光っている人も増えていたw
2006/10/01(日)23:41:48
ういすぷ
 次回作の話もちらほら。どうなることやらって感じです。まだまだ発展途上のゲームなんでしょうな。
2006/10/02(月)23:52:46

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP