不振な電話番号・住所などがあったら。

2006.09.25
 本日、架空請求などについてのスペシャルがありましたが、防御するにはやはり情報が必要です。
 そこでデータベースがあると便利だとおもいませんか?
 もちろんインターネットの世界には、そういうデータベースも存在します。
 不振なアドレスなどを見つけたら一度チェックしてみるといいでしょう。また、Googleなどで同じアドレスがないかを検索かけてみるのもいいです。

○関連サイト
架空請求データベース (夢なら)

この記事へのコメント

くろ
不審な電話と言へば、会社辞めて、あんたの責任だ、といって、仕事させようとするヤツですな。
(笑)
2006/09/25(月)22:45:48
ういすぷ
ですです。
 辞めたら、「他人」という考えでないとだめですよね。義務とか責任とかっていうので話し始められると、じゃーあなたの責任で何とかしてくださいと突き放すしかないよねー。サービスは終わりましたって事ですし。
 どうも、上からしか人を見下すことしかできないらしい。この話は、子一時間どころかしばらくはなせるよね(笑
2006/09/25(月)23:56:55
青海光
どこかで聞いた話だがw(´ ー`)アハハ

私もTV観てました。
イマイさん見てると、クレーム処理していた頃を思い出すw
2006/09/26(火)00:03:00
おかん
うちには、おれおれ詐欺2回と支払わなければ出頭命令が出ますよって葉書が来たことある
葉書の住所調べたら実在しない番地だったんで大笑いだったわ、ってか請求来ることしてないぞ
2006/09/26(火)00:14:23
ういすぷ
青さん>
 どこかでの話し。たしかに(笑
イマイさんすごいですね。忍耐力ありすぎ。物静かだが奥に秘める力がすごそう。


おかんさん>
 本当に裁判所からきた場合は、出廷しなくてはならないけど、そこまでするのはまれだとか。
 テレビみながら、ぐぐっていたら出てきたわー。そこで、ついニヤリっと。
 いまでは、地図情報など便利になったので、Google MapsやGoogle Earth、ゼンリンのWeb地図サービスなんかでチェックしてみるのもいいかもしれませんね。迷子にならかったりするためのものですが、意外な利用法があるかもしれません。
2006/09/26(火)00:30:14

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP