「ファンタシースターオンライン2」のオープンベータに参加してみた。

2012.06.28
ファンタシースターオンライン2
先日より始まっている「ファンタシースターオンライン2」に参加してみました。
キャラクターは「ニューマン」、クラスは「フォース」でちびちびとやっております。
いまいち全体をつかんでいませんが、ゆるーくプレイ出来そうな感じでいいです。PTメンバーが居なくても、NPCをPTに加えることが出来るので、便利ですね。

そうそう、ベンチマークも計れます。
ソフトは「ファンタシースターオンライン2キャラクタークリエイト体験版」を利用して計ることができます。
私のスコアは、こちらです。
ファンタシースターオンライン ベンチマークスコア
やはり、グラフィックボードの性能が要求される様です。CPU、メモリともがっつり余裕が有るのですが、グラフィックボードが心許ないです。
それでも、実際にプレイしてみましたが、特別不満はありませんでした。人が多い場所に行くと、描画が間に合っていない様ですが、通信環境もあるので何ともいえません。

それと、一番大事かもしれません、これが結構なストレスになります。MMOによくある「横殴り」ですが、その概念自体無いようです。互いの経験は減らない様です。むしろがんがんやっちゃってOKみたいです。その方がメリットもあるそうです。そして、ドロップするアイテムは、ユーザー別に表示されているようで、どんどん拾っても問題ありません。
この点、気軽にやれていいですね。

この記事へのコメント

よつや
PSO2はクローズドをそこそこやって満足してしまいましたw
ベータはじめたけどまだ2レベルだったりします。
横殴り気にしなくていいのはいいシステムなんだけど、最初はびっくりしますよねぇ。
2012/06/30(土)15:02:11
ういすぷ
本当にびっくりしました。
いままで、「横殴り」が問題なるオンラインゲームばかりやってきたので、戸惑いがかなり強かったです。

それと、最近ロシア語と英語が飛び交っていて、勝手にPTに入ってきたかたが、「日本語分からない」とか言われたので、ちょっとこまっちゃった(笑

いつのまにやらインターナショナル。
そうそうよければ#2のウルでやりませんか。待ったりで良いと思うので、ぜひぜひ。

2012/06/30(土)15:25:54

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP