エイプリルフールが楽しい。

2012.04.01
ドラクエ風Googleマップ、札幌周辺
あちこちエイプリルフールに、気合いが入っていて楽しいです。
ITmediaのページでは、特集も組まれていて一見の価値ありだと思います。

凝っているなと思ったのは以下のサイトです。
Googleマップ
Googleマップがドラクエ風になっているのです。?Tの時のフィールドの曲が脳内再生されちゃいます

さくらインターネット/2次元の採用、はじめました。
公式のツイッターが「桜葉愛」モードになっています。ちなみに、HTMLソース内にはAA(アスキーアート)があったりします。また、壁紙もダウンロードできます。

○ KDDIの「2012四月馬鹿 - CloudCore VPS
こちらは、MS台湾版のページをネタにしています。
壁紙のダウンロードはもちろん、HTMLソース内にもAAがあったりします。

ソースまで凝っているところはあまりないので、右クリックして「ソースの表示」をして探してみるのはいかがでしょうか。思わぬ発見もあるかもしれません。


こういうネタ的な遊びは好きです。
最近、カチコチに固まった事柄ばかりで、息抜き大事だと思うんですよね。お金ばかりで、利益にならない様なことでも、こういう笑いが出来るのは必要だと思う。何事もね。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP