秋の味覚 -とうきび編-

2006.09.10
 暦の上では、秋に入っていますが、秋といえば「食欲の秋」ですね。読書の秋など色々ありますが。

 このごろ、日記でも何度か「とうきび」についての話題を書いていますが、自宅で取れた「とうきび」をほぼ毎日食べています。
 毎日のように食べているとうきびですが、食べ方が人それぞれだと思います。

 私は、1〜3列ほど縦に先にたべ、できた空間を利用し、上の前歯を利用して1列ごと食べていきます。コツとしては、下前歯を歯を立てないようにすることです。下唇でサポートします。

 そんな「とうきび」も残りわずかになってきました。次は枝豆だな。

この記事へのコメント

おかん
私もトウモロコシは列食べだな、otonはグチャグチャに食べるけど
あれって後が汚いよね、おまけに食べた後歯に挟まるようで楊枝使うし
列食べって前歯でほじくらないから歯に挟まりにくいしね

ところでそんなに豆類食べてお腹大丈夫?
2006/09/11(月)02:16:43
ういすぷ
結構大丈夫です。
豆類でどうのこうのなったことはないですね。

父は、今日5本もたべたわ。なんて言っております。食べすぎだわ〜



もしかして「そのまま」出たことがあるとか?
2006/09/11(月)09:44:20
おかん
ピンポ〜ン それも必ず(-_-;)
2006/09/11(月)13:17:11
青海光
ぶw( ̄▽ ̄;
2006/09/11(月)19:40:22
ういすぷ
ぶっ。はっはっはっ
良く噛もうよ〜〜


わっははは。
2006/09/11(月)20:10:27

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP