第63回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2012- 大通会場を見てきた。大通9丁目〜大通11丁目

2012.02.08
第63回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2012- 大通会場を見てきた。大通9丁目〜大通11丁目
今年も始まりました。第63回さっぽろ雪まつりです。
写真は、大通会場9丁目から11丁目となります。
ここから、小雪像がメインとなります。また、国際広場にある雪像は、制作途中の写真となります。
また、雪像の数が多いため、この記事では11丁目までご紹介しています。ご了承ください。


1〜8丁目までこちらから見ることができます。
大通1丁目〜大通4丁目
大通5丁目〜大通8丁目

※ ご紹介しています一部の雪像は、気温上昇のため破損しています。また、安全のため取り壊されているものがございます。ご了承ください。


■ 大通公園9丁目「市民の広場」
「フジちゃん」北大歩く会
「フジちゃん」北大歩く会

「うさぎライダー」秘密結社『うさぎ団』
「うさぎライダー」秘密結社『うさぎ団』

「みんなの想いを一つに 札幌から日本を暑く!」松の和会
「みんなの想いを一つに 札幌から日本を暑く!」松の和会

「チェブラーシカとわにさん」札幌大通ライオンズクラブ
「チェブラーシカとわにさん」札幌大通ライオンズクラブ

「頑張!!日本男児!!」ピカピカ☆ナイト
「頑張!!日本男児!!」ピカピカ☆ナイト

「清華亭」テスク&祭人、鉄西まちづくり学生推進委員会
「清華亭」テスク&祭人、鉄西まちづくり学生推進委員会

「タイガーマスク」あしなが雪像制作隊
「タイガーマスク」あしなが雪像制作隊

「Jaws」shark tail
「Jaws」shark tail

「怪物くん」ビッグ・トゥモロー2012
「怪物くん」ビッグ・トゥモロー2012

「悶絶スキー いまさと」北海道大学 ワンダーフォーゲル部59代
「悶絶スキー いまさと」北海道大学 ワンダーフォーゲル部59代

「ドラミちゃん」はまなす会
「ドラミちゃん」はまなす会

□ 中雪像「今年も春がやってきた!」101人の会
中雪像「今年も春がやってきた!」101人の会
中雪像「今年も春がやってきた!」101人の会
中雪像「今年も春がやってきた!」101人の会
中雪像「今年も春がやってきた!」101人の会
中雪像「今年も春がやってきた!」101人の会

「孤高の海軍兵」NAVY MISAWA 米海軍三沢スノーチーム
「孤高の海軍兵」NAVY MISAWA 米海軍三沢スノーチーム

『「ありがとう」を伝えよう』喜びと幸せ青年飛翔部
『「ありがとう」を伝えよう』喜びと幸せ青年飛翔部

「うたうハミィ」WE ARE SAPPOROISM
「うたうハミィ」WE ARE SAPPOROISM

「雪だるま」北海道大学漕艇部
「雪だるま」北海道大学漕艇部

「さっぽろのお父さん」がんばっぺ東北!!
「さっぽろのお父さん」がんばっぺ東北!!

「札幌ゆるキャラ集合」札幌国際ユースホステル
「札幌ゆるキャラ集合」札幌国際ユースホステル

「復興バード」チームDSP
「復興バード」チームDSP

「飛翔」Zooooooo
「飛翔」Zooooooo

「一緒に読もうよ!」笑顔と思いやり少年部
「一緒に読もうよ!」笑顔と思いやり少年部

「太陽の塔」Team SICS
「太陽の塔」Team SICS

「お城(野田市)」e・ga・o 青年部
「お城(野田市)」e・ga・o 青年部

「たつのおとしご♥」ワイガヤ7
「たつのおとしご♥」ワイガヤ7

「ロケット」北大天文同好会
「ロケット」北大天文同好会

「さぁ、いってらっしゃい」喜びあふれる婦人サークル
「さぁ、いってらっしゃい」喜びあふれる婦人サークル

「さつき盆栽」暖かい心・札幌支部
「さつき盆栽」暖かい心・札幌支部

『親子の強い「絆」』WEL WEL-CLUB
『親子の強い「絆」』WEL WEL-CLUB

「PINGU LOVE&PEACE」好きやねん☆サッポロ
「PINGU LOVE&PEACE」好きやねん☆サッポロ

『じぃじと一緒「笑顔で寒ささんかふっとばせ」』生きる喜び青年サークル
『じぃじと一緒「笑顔で寒ささんかふっとばせ」』生きる喜び青年サークル

「幸せのキイロイトリ」Team Elims
「幸せのキイロイトリ」Team Elims

「あなたに健康を届けます」チームまっちゃん
「あなたに健康を届けます」チームまっちゃん

「子供に夢を」カッパ友の会 青年部
「子供に夢を」カッパ友の会 青年部

「ホワイトタイガー!」行友会
「ホワイトタイガー!」行友会

「さようなら、ダルえもん」ドラえもん生誕百年記念雪像制作委員会
「さようなら、ダルえもん」ドラえもん生誕百年記念雪像制作委員会

「ストップ!高血圧。家庭でも血圧を測定しましょう!」DS since 2010
「ストップ!高血圧。家庭でも血圧を測定しましょう!」DS since 2010


■ 大通公園10丁目「UHB ファミリーランド」
この会場は、大雪像が1気とミニSLや滑り台があります。

□ 大雪像『ドリーム9「トリコ&ワンピース」』
大雪像『ドリーム9「トリコ&ワンピース」』
大雪像『ドリーム9「トリコ&ワンピース」』
大雪像『ドリーム9「トリコ&ワンピース」』
大雪像『ドリーム9「トリコ&ワンピース」』

「やくそく」札幌中カッパ友の会
「やくそく」札幌中カッパ友の会

「札幌で生まれた、初音ミク」札幌放送芸術専門学校 雪像制作隊
「札幌で生まれた、初音ミク」札幌放送芸術専門学校 雪像制作隊

「何度でも立ち上がろう!マリオさん(笑)」ごま塩の親分、お疲れ様っす!
「何度でも立ち上がろう!マリオさん(笑)」ごま塩の親分、お疲れ様っす!

「白のパンダ」HUCC
「白のパンダ」HUCC

「水と雪としんちゃん」しんちゃんと100万人の宅配水
「水と雪としんちゃん」しんちゃんと100万人の宅配水

「楽聖ベートーヴェン」我がまちの交響曲第九 999人の第九の会
「楽聖ベートーヴェン」我がまちの交響曲第九 999人の第九の会

「商業の紙 ヘルメス」
「商業の紙 ヘルメス」

「ふら〜んけ〜ん」しげちゃん&せいちゃん
「ふら〜んけ〜ん」しげちゃん&せいちゃん

ミニSL
ミニSL

「北のどん兵衛」滑り台
「北のどん兵衛」滑り台

どん兵衛
どん兵衛


■ 大通公園11丁目「国際広場」
ここにも出店があります。いろいろな国のメニューが楽しめますよ。ボルシチなんか温まるからお勧め。
「出店」

「香港」
「香港」

「インド」
「インド」

「チリ」
「チリ」

「姉妹都市・ポートランド市(アメリカ)」
「姉妹都市・ポートランド市(アメリカ)」

「ハワイ」
「ハワイ」
「ハワイ」

「マレーシア」
「マレーシア」
「マレーシア」

「リトアニア」
「リトアニア」

「台湾」
「台湾」

「スウェーデン」
「スウェーデン」

「シンガポール」
「シンガポール」

「タイ」
「タイ」
「タイ」

「ニュージーランド」
「ニュージーランド」

「フィンランド」
「フィンランド」

「姉妹都市・ノボシビルスク市(ロシア)」
「姉妹都市・ノボシビルスク市(ロシア)」

「姉妹都市・太田広域市(韓国)」
「姉妹都市・太田広域市(韓国)」
「姉妹都市・太田広域市(韓国)」

「インドネシア」
「インドネシア」
「インドネシア」


写真は、昼頃までにほぼ撮り終えたのですが、溶けている雪像を見かけることがありました。
祭り終了まで問題なければよいのですが…
国際広場の雪像に関しては、後日完成したものをアップしたいとおもいます。

まとめページはこちらです。
第63回さっぽろ雪まつり(2012年)

1〜8丁目まで
大通1丁目〜大通4丁目
大通5丁目〜大通8丁目

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP