学園都市線(札沼線)下り終点

2012.02.05
札幌にある、JR学園都市線(札沼線)の終点である、「新十津川(しんとつかわ)」までいってみたいな。という話をしていたら、結構もりあがっちゃった。
1日3本ほどしか通っていないし、失敗するとひどい目に遭いそう。そして、場所が結構北側。冬にいったら遭難だ。

札幌からは1本で行くことが出来ず、石狩当別駅で乗り換えになる感じです。一番遠くまで行くダイヤでも、浦臼(うらうす)行き。1日1本しかない。
いつも利用する学園都市線だが、この浦臼行きがくるとドキッとしちゃう。最初どこだか分からなくて、電車を間違えたかと思っちゃうほど。浦臼ってどこさね。

もし列車がなくなったら、石狩川を渡り、函館本線の砂川、滝川から普通か、特急しかなさそうです。GoogleマップやGoogleストリートビューをみたけれど、店が全然見当たらない。漫画喫茶もネットカフェもなさそう。コンビニはあるけれど、周りは畑ばかり。山も近い。そのため、手軽にいけそうにない。
でも、手近な冒険が出来そう。片道約1500円くらい。お手頃!
誰か一緒にいってくれないかしら。一人だと怖いので(笑

何か、用事があるわけでなないのだけれどね。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP