LibreOffice の編集記号の表示がされなくて困った。 「解決!」

2012.01.31
LibreOffice の編集記号の表示がされなくて困った。 「解決!」
先日より、変になったLibreOfficeで困ってます。書類作成をしていた時に、何かの拍子で「編集記号」が消えてしまった。
ON/OFFするボタンやオプションがあるが、その操作をやっても変わらないのです。
一度ソフトウェアのアンインストールをして、再インストールしたが、それでも改善しない。ついでに、バージョンアップを行ったが、それでもだめ…。
どうしたものか。改行件数などが見えないと、文章作成がやりにくい。
どうしたものか…。


ブログに解決策のコメントを残していただけた「ジジ」様の指摘により、無事問題が解決しました。設定した画面のハードコピーを紹介いたします。
LibreOffice 書式の設定
画面の赤線で囲った部分がその設定になるのですが、「段落末(R)」というのが、該当するチェックポイントでした。私は、改行記号だと思い込んでいたため、修正できませんでした。

同じような境遇の方は、是非お試し頂ければ幸いです。

この記事へのコメント

ジジ
ツール

オプション

libreoffice

書式サポート

印刷されない文字や記号を表示・非表示

表示したい項目を選択


いかがでしょうか
2012/02/24(金)18:35:47
ういすぷ
>ジジ様
初めまして、ういすぷと申します。

ご指摘の通り、オプションからの設定で、無事表示させることができました。ありがとうございます。

何かの拍子に突然なってしまって、半分諦めていたのですが、本当助かりました。

設定したハードコピーを記事にしました。同じような問題に遭遇された方が、このページを見ることで、私もお助け出来ればと思います。

2012/02/24(金)20:10:41
ジジ
初めまして。

実は自分も同じ現象が起きで困ってました。ネットで調べようとしてういすぷさんの記事を発見しました。

すでに自分より手を尽くされていらっしゃったので、やっぱりダメなんだと思っていたとところ…偶然発見したんです(笑)

こんな事で時間とりたくないですもんね!この記事がきっと役立つと思います。


しかし、なぜ消えてしまったのでしょう(^-^;)
2012/02/25(土)14:13:28

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP