冬なので、吹雪にしてみました。

2011.11.28
冬なので、吹雪にしてみました。
ブログの上の方に散らしていた楓を雪の結晶にしてみました。


この雪の結晶を散らす処理は、jQueryとSnowfall Pluginで利用しています。通常では、画像を利用できませんが、カスタマイズさせることで可能です。カスタマイズ方法については、以下のページより参照してください。
秋ですので、楓を散らせてみました。ちょっと重いかも。
jQueryのSnowfall Pluginで、複数の画像を利用できるようにしてみました。
jQueryとSnowfall Pluginをつかって、桜吹雪にしてみました。 CSS3対応版
jQueryとSnowfall Pluginで桜をちらせてみました


なお、雪の結晶の画像は、アルファチャンネルを含むPNG形式の画像です。以下に利用している画像を一覧にしました。ご利用するには、名前をつけて保存してください。

■ 雪の結晶の画像
雪の結晶1雪の結晶2雪の結晶3雪の結晶4雪の結晶5雪の結晶6雪の結晶7雪の結晶8雪の結晶9

※ 2019/01/22 … 全ページSSL(HTTPS)に切り替えた際に、正しく動作しない不具合を修正しました。http:〜 を https:〜へ変更しました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP