懐かしき、磁気ディスク

2011.09.25
懐かしき、磁気ディスク
古いパソコン周辺機種を片付けていたら、懐かしい磁気ディスクが出てきました。それは、フロッピーディスク。今では、ドライバーの配布がインターネットからダウンロードしたり、CD/DVDで配布されていますが、昔はフロッピーディスクだったのです。
 今では、ドライブも別に用意しなくては読み取れないほどの年代物。配布メーカー名が、変更される前ってのも古さを感じさせます。(今はバッファロー)

このフロッピーディスク、1.4MBしかはいらないんですよね。これより小さいSDやminiSDが嘘のように入るのが驚きです。昔は、何十MBのデータを保存するのに、分割させてたりしたものです。


ちなみに、中身は確認することなく、ゴミ箱へぽいっとしました。
まだ、探せばFDが出てきそうです。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP