残ったカボチャの煮付けのピザトースト

2011.09.09
残ったカボチャの煮付けのピザトースト
残ったカボチャの煮付けで、ピザトーストにしてみました。

カボチャの煮付けは、バターを入れて電子レンジで温めた後、マヨネーズを少しいれ、バターナイフでつぶしました。

パンに塗ってから、チーズをまぶし、オリーブオイルを少しかけてみました。オリーブオイルの香りが気になる場合には、バジルや胡椒などで整えるといいと思います。(オーブンで5分ほど)


また、つぶしたカボチャが少しのこったので、スープも作ってみました。固形のコンソメをお湯に溶いてから、つぶしたカボチャを入れています。塩胡椒で味を調えたくらいのシンプルなものです。
ただ、カボチャは裏ごししていないので、ちょっと固形物がのこってますが、ずぼらな料理ってことで。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP