地デジ化したよ。

2011.07.24
地デジ化したよ。
ブラウン管TVにチューナーをつけて、地デジ化にしました。今日は、テレビを見ることができないなと思っていたのですが、先週金曜日に注文したIO-DATAのHVT-T2SDが、アナログの停波後すぐに家に届きました。
IO-DATA HVT-T2SD 梱包写真

コンポジット(赤白黄の三色ケーブル)での接続ですが、アナログの映りが元々良くなかったのですが、チューナー通した方がきれいになりました。しばらく、これで我慢の予定です。テレビを買い換えるか考えていたのですが、そこまで見たいものもないのと、テレビにそこまでのお金をかけるのも馬鹿らしいということで、ブラウン管テレビを利用することなりました。


ひとまず地デジ化対応済みってことですね。
なんとも、腑に落ちないところでもあるのですが。


[2011/07/24 21:40追記]
コンポジットから、キャプチャー付きのPCで録画できるか試してみたところ、コピー防止信号が出ていて、うまく録画することができませんでした。B-CASのシステムとか、マイコレクションにしたいだけなのに、本来はお手軽になるデジタル処理ですが、お金がかかったりいろいろ面倒な世の中となったものです。


□ 関連サイト
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP