今日も冷やしラーメン

2011.06.21
今日も冷やしラーメン
連日暑い日が続いているため、簡単に作ることができる、冷やしラーメンばかり食べてます。

昨日は、家で採れたアスパラ(あまりできが良くない)と、冷凍のほうれん草を使いました。両方とも、バターソテーしています。アスパラを炒めた後に、ほうれん草を炒めています。冷凍ほうれん草は、味がすぐにしみ込むため、さっとバターを絡める感じでOKです。


こちらの写真は、今日作りました。
挽肉を味噌とネギで炒めたものがあったので、それをピーマンとあえました。私は、ピーマンの青臭さが好きなので、ピーマンの種をちょこっと混ぜて炒めています。
冷やしラーメン 2011/06/21

夏野菜のトマトが大好きなので、どちらも使っています。トマトいいよトマト!


スープは、酢、みりん、めんつゆ、醤油、水、ごま油、和風だし(カツオだし)を使って作っています。
味の濃さは、水の分量で調整します。一度火を通しますが、氷水で鍋ごと冷やして、スープの温度を下げます。


ちゃちゃっと作れます。10〜15分くらいでしょうか。簡単お勧め!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP