なかなか、うまくいかないな。

2011.02.28
なかなか、うまくいかないな。
先日、mixiやFacebookのlikeやshareを設置したのですが、動作が思った感じになりません。それは、サムネイル画像のところです。
表示して欲しい画像がGETされない!
色々試行錯誤しているけれど、なんか変!

そんな感じで、このブログは適度に更新していたります。404エラーなどで見られなくなったり、表示が変になったら、「ああ、なにかしら、やらかしたな」って思ってやってくださいませ。

日記で、業務連絡です。
では!

■ 2011/06/14 更新
実は、解決策を見つけました。
それは、「The Open Graph Protocol」を利用して、METAタグで宣言するのです。基本的には「Basic metadata」の部分を参考にされると良いかと思います。
注意点としては、content=""とダブルクオートの中に値をいれるわけですが、私はcontents=""としていたのです。イージーミス…

これで、文章や画像を指定することができます。mixiやFacebookも共通ですので、The Open Graph Protocolを利用するだけで事足ります。

ご参考まで。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP