お鍋の残りで、塩ラーメン

2011.01.21
お鍋の残りで、塩ラーメン
タコしゃぶをした残りのスープで、塩ラーメンをつくってみました。
塩味が強かったので、顆粒の出汁をつかって、味付けしています。


ポイントは、小口切りのネギと、ごま油です。
これだけで、風味がかなり違います。
お肉は、しゃぶしゃぶ用の豚肉です。一度焼いています。


しまった、みりん入れればよかった。
今気づいたわ〜

この記事へのコメント

こっぷ
これは、ひどく、うまそうじゃないか!
2011/01/21(金)20:53:53
ういすぷ
こっぷさん>
どうも、こんばんは〜。

美味しかったですよ♪
メンマもあったのですが、入れ忘れちゃいました。
やっぱ、出かける前にチャチャって作っちゃうと、一つ二つ、忘れちゃいますわ(笑
2011/01/21(金)21:07:49

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP