オクラ -つぼみ、実、枯れた花-

2010.08.28
オクラ -つぼみ、実、枯れた花-
今回もオクラについて、色々写真を撮ってみました。
はじめの写真は、花の中をアップで撮ったものです。5枚の花びらが確認できます。花粉が下の方にあり、受粉がどうなっているかはわかりませんが、ちゃんと実をつけています。


オクラになる、花のつぼみ
若い、花のつぼみ。
これが、花を咲かせてオクラになります。


オクラの実
茎と葉の間に、オクラができます。


オクラの枯れた花
こちらは、枯れたオクラの花です。花の寿命は1日で、朝に咲いた花は、夕方にはしぼんでしまいます。
写真にある穴のところに、オクラがくっついていました。



今年のオクラは、大豊作ですよ!


■ 関連ページ
オクラの花
オクラのつぼみ
オクラの花

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP