奪い合い

2010.05.04
奪い合い
アリが獲物の奪い合いをしていました。

中央の一回り大き目のアリが運んでいたのですが、数匹のアリに囲まれています。
右下にちょこっと見える茶色の物体が「獲物」です。ちょっと気持ち悪くなるので、少しだけ見えるようにしました。
アリ

アリ
左側のアリの、後ろ足が水平になっているのがわかるかと思います。
写真では見えませんが、もう1匹おり、見方のアリの足を噛んでいます。その後、見方の餌食になるとは、夢にも思わないでしょう。

アリ

アリ
この攻防戦は、10分ほど続いていました。

アリ
一瞬のうちに形勢逆転し、強靭なアゴでかみ殺して、逃げていきました。残った数匹は、見方同士で攻撃しあってました。何か識別する因子が外れてしまったのでしょうか。
アリ


残った獲物は、たくさんのアリが群がっていました。バトル中も全然運べていなかったので、その後どうなったかは不明です。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP