アウトレット IO-DATA HDCR-U1.0 を使ってみて。

2010.03.17
アウトレット IO-DATA HDCR-U1.0 を使ってみて。
IO-DATA HDCR-U1.0

バックアップ用途として先日注文していた、「IO-DATA HDCR-U1.0」が届きました。このハードディスクは、IO-DATAのプレミアムアウトレットで購入しましたす。※プレミアムアウトレットは、保証書が利用できる、保証(この製品は、1年間)を有するアウトレット製品です。

添付している画像は、起動直後のHDD情報です。
この製品の中身のHDDは、サムスンのHD103SIでした。スペックはこちらです。※リンク切れの場合には、検索フォームから「HD103SI」と入力してください。

● よい点
小型で、動作音は静かです。値段が安く、容量が大きい。

● 悪い点
電源アダプタが大きめなため、コンセントに干渉します。そのため、10cm位の延長コードを利用するか、アダプタを利用しても干渉しない電源タップがあるといいかもしれません。
初期フォーマットがFAT32です。NTFSにフォーマットし直す必要があります。

● 使ってみて
 現在のところ、利用してそれほど時間が経過していませんが、7時間ほど電源をいれ、500GBほど書き込みをしましたが、いまのところ問題はでていません。室温、20〜24の部屋で利用しましたが、HDDの温度は、40度前後で安定しています。
 箱がつぶれたり傷ついたりしているのを気にしないのであれば、アウトレットはおすすめです。


IO-DATA HDCR-U1.0
HD103SI

ioPLAZA【プレミアムアウトレット】

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP