連続ドラマにはまってます

2006.02.23
最近連続ドラマにはまってます。
推理できる頭脳はないのですが、見てて楽しい。
お勧めは、「相棒」と「新・京都迷宮案内」です。

「相棒」
杉下右京と亀山薫の推理ショーとテンポ良く進むストーリ。
今の日本をそのまま素材にしているのもいいですね。
DVD化ならないかな。

「新・京都迷宮案内」
人情味のあるストーリー、そして京都の色々なところが見れます^^
連続ドラマに良くある「流血シーン」がないのがいいですね。
先日、杉浦恭介の家族が見られるかと思ったら、うまい具合にごまかされました。今まで話しかでていません。コロンボの「かみさん」のようです。


オフィシャルサイト
相棒
新・京都迷宮案内

この記事へのコメント

おかん
私も両方とも大好き〜
水谷豊は「刑事貴族」なんかも最高におもろかった
確かあの時も寺脇康文出てたと思ったな
鑑識の人と岸辺一徳がいいね〜一徳さんの丁寧語最高

一話完結なのもいいね連続はめんどいもん
内容もいいけどやっぱ役者が引き立たせてるよね
私普段ドラマあんまし見ないけど
2人のドラマは見てるな


ういさんはトリックなんて好きじゃなかった?
あののりが好きな人なら「時効刑事」もおもろいよ
内容はともかく画面の中の小さな所で笑わせてくれるよw
2006/02/24(金)03:21:32
ういすぷ
トリックも好きでした。あのいい加減さが好き。
無理して役を演じるドラマが多い中、はじめからああいうのりでやってもらえる方が見やすいです。

時効刑事ですか、今度みてみるかなー。
この時間は、結構見過ごすこと多いですねー見たいやつも終わってたりします^^
2006/02/24(金)12:06:14

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP