29番までは、なかなか覚えられないな。

2009.09.18
先日、いつも聞いているラジオで「アルプス一万尺」の歌詞の話題が出ていて、調べてみたところWikipediaによると29番まであることが分かりました。もともとは、「ヤンキードゥードゥル」というアメリカの民謡のようですね。日本語の歌詞は、替え歌のようです。

私は1番までの歌詞しか知りませんでした。29番まであるとか驚きです。


この日本語版の歌詞ですが、最後の番号のほうはあまりいい感じじゃないですね。目標を定めて、「あれ」をどーんです。
歌詞を四コマ漫画とか面白そう。


ところで、誰が作詞したんでしょうか。
謎です。


※ 一尺・・・約30.3cm

- PR -
アルプス一万尺

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP