Firefoxで全てのタブを閉じても、Firefoxを終了しない様にする方法

2009.09.11
全てのタブを閉じるとFrefoxも閉じてしまいます。
Frefoxの立ち上げ直しがだるいため、Firefoxで全てのタブを閉じても、Firefoxを終了しない様にする方法をメモします。

確認Version 3.5x


1)アドレス欄に「about:config」と入力し、Enter キーを押します。
Firefox

2)「動作保障対象外になります!」と警告画面が表示されます。十分に注意し、下のほうのボタンをクリックします。
※ チェックしてボタンを押すと、次回から表示させないようできます。

3)「browser.tabs.closeWindowWithLastTab」をダブルクリックし、値を「false」にします。
「true」のとき
Firefox 設定1
「false」のとき
Firefox 設定2


※ 元に戻す場合は、「true」にします。ダブルクリックで、true/falseを切り替えられます。
これで、Ctrl+W を連打してタブウインドウを閉じても、ブラウザを終了させなくてすみます。


いえ、Ctrl+Wの連打するのが癖なので・・・

この記事へのコメント

ヨツヤ
おぉ
バージョンアップして気に入らなかった部分がこれで解決ですw
2009/09/12(土)22:29:24
ういすぷ
よつやさん>

毎度のように設定してたら忘れないんですけどね。たまーにしかしないから、ずーと不便でした。
設定する画面でできればいいんですけどね。
2009/09/13(日)10:32:09

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP