七夕 -ローソクだせの日-

2009.08.07
七夕 -ローソクだせの日-
今日は、私の地域で七夕になります。

夕方には、子どもたちが「ローソクだせ、だせよ♪」と歌いながら、家々を回り、お菓子などをもらっています。

本当にロウソクを与えると、分かりやすい顔をしますが(笑

ちなみに、そのときに歌われる曲ですがPIAPRO(ピアプロ)にあがってました。
この「ローソクだーせ」(曲名は不明)は道内でも歌詞が微妙に違がったります。
「ローソク出せのうた(札幌?)」


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


最近こういう感じのメロディーを夢で見ました(聞きました?)。
それは、「とおりゃんせ」です。
何もなかったですが、ちょっと不気味です。

鏡音リン・レンが歌っているのをYouTubeで見つけたのでペタリ。


iTunes Storeでも見つけました。
なんでもありますな。


コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP