鬱陶しい。

2009.07.28
鬱陶しい。
毎日雨ばかりで鬱陶しいです。
雨の話題しかブログにしてない感じです。


 ここ最近は、雨ばかりではなく、ロシアからのIP経由のスパムも鬱陶しいです。ただ、IPをごにょごにょすることができるので、そこがどうのこうのと言うわけではありません。でも経由している事は変わりません。
 私のところに来ているスパムについては、あまり表には見えない様に対応していますが、網からこぼれる様に、いくつかのスパムは、通りぬけちゃうのです。
こまったなぁ。


そんな中、こんなニュースをみつけたました。スパムの記事としては、確認していたのですが、画像の出所がわかりました。私は、画像や写真にコピーライト(Copyright)をつけてますが、そのまま使われたりするとつらいですね。


いっそのこと、逆引きできないIPアドレスは、拒否しちゃおうかなぁ。
おおなたをぶんぶん振るうのもまずいかー。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP