お初!記念日

2009.03.21
お初!記念日
初電子マネー、初ピッと決済してきました。


電子マネーは、JR北海道のKitacaです。
 メインがJRであることと、Suicaとの相互利用もできるのでこちらを選択です。これで、買い物も、首都圏でも「ピッ」と1枚で利用できます。


 ちなみに札幌には、地下鉄「のみ」利用できる「SAPICA」もありますが、バスはダメ(いまのところ)なのです。これなら、今ある「共通ウィズユーカード」の方がバスと地下鉄の乗り継ぎもできてお得だったりします。
 KitacaとSAPICAの相互利用は、ハード的にも、ソフト的にも、いろいろ問題があるみたいで、なかなかうまくいかないようです。


 兎に角、小銭を出さなくて済むのがいいですね〜。
ピッと便利。らく〜。

・・・記念の特別版はなかった。残念!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP